SSブログ

妊婦さんに席を譲る? [日記]

先日地下鉄に乗ってる時にある駅からとてもお腹の大きな妊婦さんが乗ってきました。私はその瞬間に席を立って席を譲りましたが、驚いたのは私よりも早くその妊婦さんに気がついていた若い人達や中年の人たちはその妊婦さんのことを見てみるふりして誰も席を譲ったりしてあげていなかったんです。私自身高齢者の方に席を譲ろうとすると時々ことがあるので確かに怖いことがあります。ですが妊婦さんはどう見てもお腹が大きくてつり革で立ってられような状況ではありません。そのためかなり高い確率で席を譲ると喜ばれます。自分自身身近に妊婦さんがいたという経験がないとなかなか目の前の妊婦さんに対して席を譲る事って難しいかもしれませんが、私は断言できますが妊婦さん達は席を譲ってもらうと確実に嬉しいと思います。勇気を出して席を譲ってあげてください。
タグ:妊婦
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

ギャンブルって・・・ジャンバラヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。